実績紹介「会社案内」

Design-lab

03-6869-1630

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6-5F

実績紹介「会社案内」

スタッフブログ

2018/09/17 実績紹介「会社案内」

今日は「Design-lab」実績の中から会社案内の事例をご紹介します。

%e8%a1%a8%e7%b4%991p-2p3p-4p5p-6p

 

電気工事を事業とする企業の「会社案内」をリニューアルしました。

課題は

●以前制作した会社概要がイマイチ評判が良くない・・・

●良くないのだが制作したものが残り少なくなってきたからリニューアルしたい・・・

との事でした。

 

まず私たちが取り組んだのが、どこの部分が評判が良くないかをヒアリングする事です。じっくりヒアリングをする事でどこに問題があり、企業は事業をどのように見せたいのかを把握できます。

そして更にヒアリングを実施し、会社案内をお見せするターゲット、サービスの内容等を整理します。

企業は全てのお客様に、全てのサービスをお見せしたいという思いがありますが、それでは成果は上がりません。

 

そこで、ターゲット・サービスの優先順位を付けました。

●この企業にとって売上を上げるのに適切なターゲットはどこなのか?

どのサービスが売上に貢献しているのか?

さらに、今後どのサービスで成長していくのか?

等を整理しました。

そうする事で会社案内の掲載内容が整理されます。

 

そしてデザイン制作にとりかかるのですが、

ターゲットはどのような文章だと理解しやすいか?

どのようなデザインだと興味・共感を抱くのか?

をじっくり考えデザイン制作に取り掛かります。

掲載量が多すぎてもなかなか読んでもらえないし、理解できない。

そこでできるだけシンプルに見やすいデザインにしました。

画像・図を要所要所に配置し、文字はできるだけ少なくする事で解決できます。

 

会社案内をリニューアルする事で、企業に対するイメージや売上も変わってきます。実際、この会社案内リニューアルで、

今まで行けなかったターゲット企業とも契約できた!

今まで良い反応を示してくれなかった企業にも契約して頂いた!

など嬉しいお声を頂きました。

 

 

会社案内でお困りの企業様は是非「Design-lab」にお問い合わせ下さい。

親切丁寧にデザイン制作させて頂きます。

●東京のデザイン会社「Design-lab」

Mail:info@design-lab.jp

  TEL:03-6869-1630

TOP