03-6869-1630
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6-5F
実績紹介「PBドリンク パッケージデザインリニューアル」
皆さまおはようございます。
今日は「Design-lab」実績の中から「PB(プライベートブランド)飲料 パッケージデザインリニューアル」の事例をご紹介します。
PB(プライベートブランド)のパッケージデザインリニューアルを担当させて頂きました。
東北地方のスーパーマーケットを中心に販売しております。
今回はリニューアル案件ということもあり、マーケティング調査からご依頼いただきました。
なぜリニューアルするのか? まずは課題からヒアリング開始です。
課題が無ければリニューアルする必要はありません。
そして課題を洗い出してから、生活者調査・競合調査を行いました。
現状のPB商品にどういうイメージがあるのか、嫌いな部分はどこか、嫌いな部分はどこか、
など様々な項目を調査しました。
ターゲットは主婦になりますので、グループインタビューを中心にアンケート調査等を実施しました。
そして、調査内容から課題とニーズを十分に把握し、仮説を数案立案します。
仮説に基づき、デザインを制作します。
結果的に、安っぽい・美味しそうにに見えない 等の意見が多かったので、
そういった部分を解消するようなデザインに決定しました。
リニューアル後、新しい層の購入者も増加し販売本数も増加しているという大変嬉しいお声をいただきました。
リニューアルした甲斐があります。
「パッケージデザイン」「パッケージリニューアル」でお困りの場合は「Design-lab」にお任せください。
親切丁寧にデザイン制作させて頂きます。
●東京のデザイン会社「Design-lab」
Mail:info@design-lab.jp
TEL:03-6869-1630
TOP
皆さまおはようございます。
今日は「Design-lab」実績の中から「PB(プライベートブランド)飲料 パッケージデザインリニューアル」の事例をご紹介します。
PB(プライベートブランド)のパッケージデザインリニューアルを担当させて頂きました。
東北地方のスーパーマーケットを中心に販売しております。
今回はリニューアル案件ということもあり、マーケティング調査からご依頼いただきました。
なぜリニューアルするのか? まずは課題からヒアリング開始です。
課題が無ければリニューアルする必要はありません。
そして課題を洗い出してから、生活者調査・競合調査を行いました。
現状のPB商品にどういうイメージがあるのか、嫌いな部分はどこか、嫌いな部分はどこか、
など様々な項目を調査しました。
ターゲットは主婦になりますので、グループインタビューを中心にアンケート調査等を実施しました。
そして、調査内容から課題とニーズを十分に把握し、仮説を数案立案します。
仮説に基づき、デザインを制作します。
結果的に、安っぽい・美味しそうにに見えない 等の意見が多かったので、
そういった部分を解消するようなデザインに決定しました。
リニューアル後、新しい層の購入者も増加し販売本数も増加しているという大変嬉しいお声をいただきました。
リニューアルした甲斐があります。
「パッケージデザイン」「パッケージリニューアル」でお困りの場合は「Design-lab」にお任せください。
親切丁寧にデザイン制作させて頂きます。
●東京のデザイン会社「Design-lab」
Mail:info@design-lab.jp
TEL:03-6869-1630